不妊治療のいろいろ
今、世界中で不妊を抱える夫婦が増えている。その原因は様々で、女性に原因がある場合と、男性に原因がある場合はほぼ半々だと言われている。
そんな人々にとって救いとなっているのが不妊治療だ。そして、ほとんどの病院で、治療を始めてまず最初に行われるのが「タイミング法」。これは、女性の排卵日を医師が予測し、その日付に合わせて子作りをするというもの。だ。
「セックスルーム」って?
そんな中、中国、湖北省・武漢市にある送子鳥病院では、院内に「セックスルーム」なるものを設置したという。
これは、生存期間が短く、受精のチャンスが少ない精子と卵子が、適切な時間、適切な場所で出会うことを手助けするという目的で設けられたものだ。
その部屋は、すべてピンク色で統一され、部屋中がハートや花で飾られている。ベッドは天蓋付き。ムードを最重視しているのだ。
更に驚くのは、その備品類。各種アダルトグッズから始まり、ナースやキャビンアテンダントの制服など、コスプレ衣装まで完備。まさに至れり尽せりだと話題だ。
このサービス、日本ではあまり考えづらいが、最高のタイミングでセックスを、と考えるのならば、方法としては正しいのかも知れない。

ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/01/09/283052/