Google+
妊活・卵活ニュース
 妊活・卵活ニュース

助産師さんとおしゃべりするイベントの内容が公開される

着床前診断
産み分け
カラダ
不妊治療
社会
書籍
その他
新着ニュース30件






























助産師さんとおしゃべりするイベントの内容が公開される

このエントリーをはてなブックマークに追加
企業と大学生サークルがコラボレーション
フリーマガジン「Jineko」などを手がける株式会社ジネコが、2020年8月12日にオンラインで開催した「産婦人科の助産師さんとおしゃべりしよう!」の内容を、2020年8月13日付けのプレスリリースで公開した。

ジネコ
「産婦人科の助産師さんとおしゃべりしよう!」は、フェムテックに関する情報発信、イベント開催などの活動をしている大学生サークル「まめでんき」と株式会社ジネコが共催。

ジネコ
夏休みに入った学生を対象に、産婦人科をもっと身近に感じてもらうことと自分らしく生きていくために必要な知識や情報を日常生活に活かしてもらうことを目的としたイベントで、秋山レディースクリニックの助産師である澤部由紀子さんが講師として登壇した。

ジネコ
「まめでんき」が実施した事前アンケートの結果から、テーマは「生理とPMS」に決定。初めに澤部さんが生理とPMSについてポイントとなる情報を紹介し、その後のフリートークでは学生たちからの質問に澤部さんが回答した。

カウンセラーが4人在籍。あたたかい雰囲気のクリニック
JR「大宮駅」西口から車でおよそ5分から10分の場所にある「秋山レディースクリニック」は、1965年より産婦人科・小児科の診療を手がけて地域医療に貢献。2003年2月からはレディースクリニック部門を開設している。

ジネコ
不妊治療では、初診時にカウンセラーが不妊カウンセリングを実施。公式ホームページでは不妊症検査の流れと費用の目安をくわしく解説。不育症についても別途ページを設けて解説している。

体外受精コーディネータでもある澤部さんは「生と性の教育」を担当。多くの命の誕生にたずさわってきた経験から見つけたことを多くの子どもたちや大人たちに伝えている。

(画像は株式会社ジネコのプレスリリースより)
(画像は株式会社ジネコ公式ホームページより)
(画像は秋山レディースクリニック公式ホームページより)


外部リンク

株式会社ジネコのプレスリリース/PR TIMES
https://prtimes.jp

株式会社ジネコ公式ホームページ
http://www.jineko.co.jp

秋山レディースクリニック公式ホームページ
https://akiyamac.com


Amazon.co.jp : ジネコ に関連する商品
  • AIシステムによって体外受精の着床率が向上する(9月26日)
  • 第11回「クスッと笑える夫婦川柳」が作品を募集中(9月25日)
  • 腺筋腫型の子宮腺筋症は原発性不妊症と極めて強い関連性がある(9月25日)
  • 「北九州市」は医療が身近な街であるという調査結果が公開される(9月25日)
  • 肥満妊婦のライフスタイル改善によって子供は健康になる(9月24日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    妊活基本情報



    お問い合わせ