不妊治療実施に対する期待の声
バイエル ホールディング株式会社が、不妊治療の保険適用開始に関する意識調査を実施、その結果をエレビット(R)ブランドサイトで公開した。
調査は2021年12月27日から2022年1月6日にかけて行われ、エレビット(R)の会員登録をしている女性が対象となっている。
調査結果によると、妊活中の人のうち82.1パーセントが不妊治療の保険適用開始について認知しており「とても興味がある」と回答した人は78.7パーセント。79.6パーセントが費用面をおさえられるのなら不妊治療を積極的に実施したいと回答している。
妊活中で不妊治療の保険適用が開始することを認知している人の62.1パーセントが、保険適用の開始を待たずに不妊治療をしていると回答。理由としては「待つ時間がもったいない」「年齢的に急いでいる」などがあげられた。
保険適用開始まで不妊治療を保留している人からは、不妊治療の保険適用を受けて「少しでも費用をおさえたい」「体外受精にも挑戦したい」という回答があり、不妊治療を実施できることへの期待の声がみられた。
製薬会社が作るマルチビタミンサプリ
エレビット(R)は、女性とお腹の赤ちゃんの成長に必要不可欠な栄養素を配合したマルチビタミンサプリ。1日3粒で800マイクログラムの葉酸を摂取でき、葉酸の働きを助けるビタミンB6とB12など12種類のビタミンと6種類のミネラルがバランスよく配合されている。
エレビット(R)のブランドサイトでは妊活を見すえたライフプランを立てられる「ライフプラン シミュレーション」のほか、妊娠中の体重チェックツール、食事の栄養バランスチェックなどのコンテンツを公開中だ。
(画像はバイエル ホールディング株式会社公式サイトより)
(画像はエレビット(R)ブランドサイトより)

バイエル ホールディング株式会社のプレスリリース/PR TIMES
https://prtimes.jpバイエル ホールディング株式会社公式サイト
https://www.bayer.jpエレビット(R)ブランドサイト
https://www.elevit.jp