「不妊」に危機感を持つ女性が増加中
女性向けサイト「マイロハス」の報道によると、妊娠できなくなることに対して危機感を抱く女性は増えていて、アメリカではキャリアウーマンの8割が「卵子凍結」を希望しているのだとか。日本でも社団法人Luvtelli(ラブテリ)が聖マリアンナ医科大学東横病院とともに妊娠前スクリーニング検査「プリンセス&プレミアムプラン」を2013年春より実施している。
病気・不妊になってからでは遅すぎる!
「プリンセスプラン」は「病気にならないために自分の身体と生活習慣と向き合う」ことを目的に行われる検査。卵巣年齢(AMH)の検査だけでなく身体の栄養状態・ホルモンの状態までもこまやかにチェックすることで、自分の身体に合った妊娠のタイミングを知ることができる。検査は基本的な検査にくわえて卵巣年齢・栄養状態・ ホルモン検査を行う「ベーシックプラン」と、ベーシックプランにくわえて婦人科検査(心電図・腹部超音波検査・子宮頸部細胞診・子宮、卵巣超音波・子宮頸癌検査)と風疹検査などのオプションを選ぶことが可能な「プレミアムプラン」の2種類となる。
将来も役立つこまやかな栄養指導
「ベーシックプラン」・「プレミアムプラン」ともにLuvtelli Tokyo&NewYork 所属の管理栄養士による「テーラーメイド栄養指導」がセットされており、検査結果と食事記録の結果にもとづいて1人1人に最適な食事のアドバイスを受けることができる。アドバイスは個人の目的に合わせてなされるので、妊娠希望の方には妊娠しやすい身体をつくる栄養指導がなされる。また「プリンセスプラン」でしかもらえないオリジナルの食事指導ツールは、将来の家族の健康維持にも役立つこと間違いなし

プリンセスプラン/Luvtelli
http://www.luvtelli.com