ブログで不妊治療を告白
「姉ageha」という雑誌がある。かの有名なギャル系ファッション誌「ageha」の、対象年齢が少しばかり上がった雑誌だ。
年齢が上がり、モデルの中にはママモデルなんかも多くいる。けいこも、そんなママモデルの一人だ。
“けいこ姫”の愛称で親しまれ、子どもを授かってからも衰えないその抜群のプロポーションで多くの女性たちから羨望の視線を集める彼女だが、6月17日付のブログで、自身の不妊治療と摂食障害を告白した。
綴られた苦悩
ブログでは、実際に摂食障害に悩んでいるというファンのコメントを引用し、
「私もストレスや過度のダイエットから、7年間も排卵障害が続き、ずっと病院に通っていました。ダイエットから食べることが怖くなり、摂食障害も経験しました」
と綴った。
体調を改善するためにアパレルショップを退職。その後、半年間の不妊治療の末に第1子を妊娠したのだという。
妊娠しやすくするには、ストレスをなくすこと、体重を減らし過ぎないこと、身体を冷やさないことなど、具体的なアドバイスも書かれた。
不妊治療を受けていた頃はいつも不安で、情緒不安定だった、と当時の苦悩を振り返った。
“カリスマママモデル”と呼ばれ、順風満帆に見える彼女たちにも、多くの悩むがあるのだ。
彼女のアドバイスは誰もが知る、当たり前のことかも知れない。しかし、経験者の言葉はやはり重みが違う。

けいこオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/keiko-official/