治療開始前に確率を予測して、判断材料に
IVF(体外受精)を考えているカップルであれば、いったいどのぐらいの確率で妊娠が成立するかを知りたいと思うのは自然なことでしょう。
カリフォルニアのUnivfy Incでは、PreIVFという、IVF成功率の予測ツールを提供しています。PreIVFはオンラインのテストで、カップルの年齢、BMI、これまでの健康状態や、使っている薬、超音波の画像などの情報を入力します。
治療に踏み切るか躊躇するカップルが多い
IVFを考える多くのカップルは、これを躊躇する気持ちがあります。不明確な部分をできるだけなくすことが、治療を行うかどうかを決定する助けになれば良いと、Univfy Incの幹部はコメントしています。費用を自己負担する場合などでは、特にその傾向があるようです。
IVFの予測は、2008年に発表されたスタンフォード大学の研究から始まりました。その後多くの研究機関や不妊治療クリニックが開発・改善に参画して現在に至ります。個人が提供したデータは、それぞれが複雑なアルゴリズムで分析され、最終的な数値を算出しており、非常に信頼度が高いとの評価を受けています。
費用は$250
現在対象となっているのは、42歳未満で、これまでにIVF治療を受けていない女性です。オンラインテストの費用は$250。Univfyのサイトから診断ができる。
算出される確率を、高いと考えるか低いと考えるかは、それぞれのカップルの判断によるものです。注目すべきことは、IVFを行うかどうかを判断するだけの十分な情報が得られるということですね。

Univfy Inc
http://www.univfy.com/