Google+
妊活・卵活ニュース
 妊活・卵活ニュース

高精度かつコストパフォーマンスに優れた産み分け技術「MicroSort(マイクロソート)」が日本でも利用可能に

着床前診断
産み分け
カラダ
不妊治療
社会
書籍
その他
新着ニュース30件






























高精度かつコストパフォーマンスに優れた産み分け技術「MicroSort(マイクロソート)」が日本でも利用可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加
高額な費用をかけずに子どもの産み分けが実現できる?

みなさん妊活中に、「産み分けってできるのかな・・・」
と考えたことはありませんか?

・一人目が男の子だったから、次は女の子がいいな
・男の子の跡継ぎが欲しい
・友達みたいに遊んでくれる同姓の子どもがほしい

などなど、理由はさまざま。
しかしいざ調べてみると、効果がよく分からない情報であふれていたり、とんでもなく高額で、あきらめてしまった方も多いのではないでしょうか。

妊娠NS
そんな産み分けを考えている方に紹介したいのが、今年7月に日本でのサービスを開始した高精度かつコストパフォーマンスに優れた産み分け技術「MicroSort(マイクロソート)」です。

▼MicroSort(マイクロソート)詳細はコチラ
https://chromos-corp.com/

MicroSortとは?
MicroSortとは、アメリカ・バージニア州の不妊治療研究機関で開発された産み分け技術です。

精子に含まれるDNAの総量は、男性精子(Y精子)に比べ女性精子(X精子)の方が2.8%程度多く、そのDNAの差を調べることで、精子の段階で性別を識別することが可能になる技術。
研究機関の調査によると、産み分け確率は女児で93%、男児で82%に達しており、高い確率で産み分けが可能になるといえます。


いままでの産み分け技術との違いは?
従来の産み分け技術としては、産み分けゼリーと着床前診断があります。

広く知られている産み分けゼリーは、費用が2~4万円前後と安価で、ゼリーを膣内に挿入するだけで手軽に行える点がメリットです。しかしながら、産み分け確率は50~60%程度にとどまっています。

着床前診断は産み分け確率が98%程度と非常に高いですが、医療機関の受診が必要であり、体外受精が必要となります。また、費用は検査費および治療費込みで300~500万円前後と非常に高額となっていて、妊娠確率は体外受精にて60~70%程度が現状です。

MicroSortは産み分け確率が女児で93%、男児で82%と着床前診断に匹敵するほどの高確率で産み分けが可能となります。費用は44.7万円(税別)であるため、着床前診断ほど高額ではないことから、高い確率での産み分けを行いたい場合に適しているといえます。

また、妊娠確率は自然妊娠と同程度となっていますが、3回の受精を試みる3回セットプランもあり、その場合は理論上65%程度の妊娠率となり着床前診断と同程度です。

産み分けに対する女性側の負担が少なくできる
MicroSortは、産み分けに対する女性側の負担を少なくできるという点でも大きなメリットとなります。

産み分けをする方法は、精子を研究機関に送り、希望の性別に分類した精子をセルフシリンジ法と呼ばれる方法によって自分自身で挿入するのみです。

産み分けを行うことにあたって、産み分けゼリーを服用する必要がないうえに、医療機関等を受診する必要がなく、自宅で行えることは女性にとってもメリットといえます。

そのほか、性行為が不要であるため、性交痛がある女性にとっても適しています。

利用の流れ
利用の流れは以下の通りです。

・申し込み後、精液採取用容器と感染症検査キットが送付
・感染症検査で問題がなければ、必要書類を提出し、精液を持ち込み
・精液の凍結処理を実施し、検査機関へ送付
・精液の検査が完了後、届いた精液を解凍し、セルフシリンジ法にて膣内に挿入

MicroSortにて産み分けを行う場合には、HIV、B型およびC型肝炎、梅毒の事前検査を行う必要があります。検査後、問題がなければ、MicroSortを日本で提供している株式会社ChromoS(クロモス)に直接持ち込みます。精液は採取してから2時間以内に同社に持ち込まなければなりません。

同社で精液を預かり、海外の機関で検査を行う流れとなりますが、検査が終了するまでの期間は最短で1か月程度です。

なお、検査済みの精液が同社に返送されるまでは2~3週間程度の期間を見込むため、精液を持ち込んだ後、自宅に精液が届いて膣内に挿入するまでの期間は2か月程度を見込んでおくと良いでしょう。

現在、持ち込みは東京にある同社のみで受付となりますが、関東圏以外の遠方の方のために、9月末から大阪で精液を預かるサービスを開始する予定です。

具体的な利用方法や詳細については、ホームページをご確認ください。


▼MicroSort(マイクロソート)詳細はコチラ
https://chromos-corp.com/

Amazon.co.jp : 妊娠NS に関連する商品
  • 松江市のクリニックが「妊活セミナー」を開催(10月26日)
  • 電子タバコであっても妊娠期の使用は安全ではない(10月26日)
  • 妊活モードもあり!「ヘルスケアIoTサービス」が先行発売を開始(10月24日)
  • 大阪市の薬局が妊活情報サイトをオープン(10月22日)
  • 不妊カウンセラーによる「排卵日」に関する記事が公開される(10月21日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    妊活基本情報



    お問い合わせ