現代男性の下半身の深刻な懸念点とは
女性向けアプリを提供しているラルーンのコラムには現代の男性の下半身についての問題が記載されている。
夫婦ともにセックスは、お互いの愛情を確認する大切な手段の一つといえるだろう。好きな人と体を寄せ合うというコミュニケーションで、お互いの関係が深くなっていくものだ。
しかし、現代の男性の下半身には深刻な懸念点があることが、札幌医科大学医学部の研究で明らかになった。それは、男性の下半身の硬さが15年前と比べて低下しているというものだ。
原因の一つとして、男性ホルモンの一つであるテストステロンの値が下がっていることが考えられることがわかった。それは、ライフスタイルや価値観の変化、社会的ストレスや慢性疾患の増加が影響するとの推測されている。
その研究対象は、40~70代の男性であったが、草食系男子の増加が目立っている現代では、若い男性の下半身の低下も決して例外ではないだろう。
(画像はイメージです)
問題解決の糸口
いざ本番になり、硬くならないといった支障が出てしまう場合は、病院でみてもらうことが最善策だが、女性からそのように促すことは、なかなか難しいものだ。
しかし、女性にもできることがある。それは、男性の心身のリラックスを促すことだ。20~40代の男性を対象に浜松町第一クリニックが行ったEDの調査によると、EDの原因について最も考えられるものは「仕事のストレス」だそうだ。
いつものデートをキャンプや釣りといったアクティブなものに変えたり、何気ないいつもの生活を見直したりと、いったんセックスについて離れるなどの工夫も大切だ。
また、男性に「元気がないな」と感じたときにはあまりそこに触れず、優しくいたわってあげる気遣いも必要だ。

ラルーン
http://sp.lalu.jp/article/show/aid/1844.html