8割近くの人が意識している
株式会社エムティーアイが運営している健康情報アプリ「ルナルナ」が「この5年で起きた変化とは?乳がん意識調査2018」の結果を2018年10月11日(木曜日)付けのプレスリリースで公開した。
「乳がんについて意識したり、不安になったりしたことがありますか」という質問に対しては、全体の77.3パーセントが「ある」と回答。5年前(2013年)にくらべ5ポイントほどの増加となった。
乳がんについて意識するようになった理由でもっとも多かったのは「テレビや雑誌などで乳がんの報道をみて」だった(72.8パーセント)。
乳がん検診を受けたことがある人は、全体で47.9パーセント。5年前(34.7パーセント)より10ポイント以上の増加となった。
「NPO法人J.POSH」のオフィシャルサポーターとして「ピンクリボン運動」を応援している「ルナルナ」は、2018年10月1日(月曜日)に開催された啓発イベント「woman’s health museum」で自分の健康意識を可視化できる体験ブースを出展している。
妊活から妊娠・出産までを手厚くサポート
「ルナルナ」は、ライフステージや悩みにあわせて女性の一生をサポートする健康情報アプリ。
ファミリーコース(月額300円)、プレミアムコース(月額370円)を選択すると、独自の予測ロジックによる妊娠しやすいタイミングの通知やアドバイスなどのサポートが受けられる。
公式ホームページでは健康やダイエット、美容、普段の生活の中で活用できる情報などの記事を多数配信している。
※アプリの使用料金は税抜
(画像は株式会社エムティーアイのプレスリリースより)
(画像は株式会社エムティーアイ公式ホームページより)
(画像はルナルナ公式ホームページより)

株式会社エムティーアイのプレスリリース/PR TIMES
https://prtimes.jp株式会社エムティーアイ公式ホームページ
https://www.mti.co.jpルナルナ公式ホームページ
https://pc.lnln.jp