じんわり泣けて、くすりと笑えるコミックエッセイ
株式会社セブン&アイ出版が、2018年6月22日(金曜日)に書籍「コウノトリのかくれんぼ」(1200円)を刊行した。
「コウノトリのかくれんぼ」は1年にわたる手さぐりでの妊活を経て、専門クリニックへ通うようになったポチ子さんの3年間の通院記録をつづったコミックエッセイ。
不妊治療時にふりかかるプレッシャーや孤独感、顕微授精へのステップアップ、転院、10回を超える採卵などが描かれている。
原作であるブログ「ポチ子の不妊漫画」は、通院の記録とともにポチ子さんと夫の「くすりと笑える日々」をゆるいタッチのイラストを交えて紹介する内容が人気を呼び、月間PV数は400万を超える。
一緒にがんばる勇気をくれる本
「コウノトリのかくれんぼ」は個人の体験を記録した書籍なので、不妊治療についての解説や知識は載っていない。
が、ポチ子さん夫妻がときには涙し、ときには笑い合いながら助け合って治療に向き合う姿は読む人に「一緒にがんばる勇気」をもたらしてくれるだろう。
※価格は税別
(画像はセブン&アイ出版公式ホームページより)
株式会社セブン&アイ出版公式ホームページ
http://www.7andi-pub.co.jpブログ「ポチ子の不妊漫画」
https://ameblo.jp/hagechan-dabadaba