母の心を唄う
2013年3月3日(日)午後2時から東京Hakuju Hallにて「0才前のコンサート/ママのおなかは特等席」コンサートが開催される。
1985年よりSony Music Foundationが全国各地で開催している人気のシリーズ・コンサート。「妊娠中のお母さんがリラックスすることがおなかの赤ちゃんに良い影響を与える」コンセプトのもと、東京を中心にこれまで25年間、150回を超えるコンサートを開催、多くの妊婦さんに楽しんでもらっている。
楽しい話をはさみながら、耳に馴染みのある名曲をお届けする。162回目を迎える今回のコンサートでは、ソプラノの佐藤美枝子さんとピアノの河原忠之さんにより、「アヴェ・マリア」や「ねむの木の子守歌」などを演奏する。
「0才まえのコンサート」誕生のきっかけ
子育て方法を伝えてきた元ソニー最高相談役の井深大さんは、1969年に幼児開発協会を創設、多くのお母さんに教育法や子育てのアドバイスをしてきた。
「胎児の生命は一人の人間であり、人格があり、才能の存在を認める。そして外界の世界を感じている」
上記の考えのもと「0才まえのコンサート」は誕生した。 妊娠中だからといって、いつも静かにして家の中にこもっている必要はない。おなかの中の赤ちゃんに良い音楽を聴かせ、お母さん自身もリラックスできる。
おなかの中の赤ちゃんも一緒に家族そろって優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
お申込み(平日10:00~18:00)
Sony Music Foundation 03-3261-9933

0才まえのコンサート ママのおなかは特等席
http://www.smf.or.jp/mom/