Google+
妊活・卵活ニュース
 妊活・卵活ニュース

食事で妊娠率が大幅アップ!完全レシピ 本『赤ちゃんができる子宝ごはん』発売 !

着床前診断
産み分け
カラダ
不妊治療
社会
書籍
その他
新着ニュース30件






























食事で妊娠率が大幅アップ!完全レシピ 本『赤ちゃんができる子宝ごはん』発売 !

このエントリーをはてなブックマークに追加
『赤ちゃんができる子宝ごはん』ができるまで
2014年6月26日(木)に山田光敏著の『赤ちゃんができる子宝ごはん』を株式会社PHP研究所は発売した。定価は1,400円(税別)。

不妊に悩む女性に対し、不妊鍼灸や子宝整体などの施術をこの書籍の著者である山田光敏氏が院長を務める子宝治療院では行っている。またその施術にそれに加えてカップルに対しては「食事指導」を行っている。

山田氏は、過去の妊娠力が旺盛だった時代の食事やたくさんの栄養に関する研究成果から、妊娠のための食事の黄金律をみいだした。

この黄金律に沿った食事指導を開始してから、治療院を訪れる方の妊娠率が大幅にアップした。自卵子での妊娠実績は48歳、卵子提供なら50歳代も複数妊娠することができた。また妊娠率に関しては40歳代前半なら約40%、40歳代半ばなら15%という実績を2013年に達成した。

この書籍では、そんな食事法を具体的に紹介している。具体的には、何を、いつ、どれくらい食べればよいかというものだ。妊娠によく、しかもおいしいレシピの形で紹介した本は他に例がない。
赤ちゃんができる子宝ごはん
(画像はプレスリリースより)

月経1日目からの食事の改善が子宝への近道!
ある食材に偏った「○○を食べたら妊娠する」というような、いわゆる子宝メニューを週に数回だけ食事に取り入れたとしても、あまり効果はない。

妊活をすると心に決めたら、毎日、毎食、気を配る必要がある。さらに、「月経周期にあわせたメニュー」を、作って食す必要がある。

この書籍に紹介されたレシピは、「月経1日目~5日目」「月経開始から6日目~8日目」「月経9日目~排卵期」の3段階にわけて、2週間分紹介されている。レシピをそのまま実践することが、元気な赤ちゃんを授かる近道となるだろう。

また、それらの食事のポイントは、
糖質摂取割合を40%以下になるようにする。
「穀類+豆類+動物性たんぱく質」で必須アミノ酸を加える。
月経期は鉄分を多めに摂る。
(プレスリリースより引用)
の3つだ。


外部リンク

株式会社PHP研究所のプレスリリース/@Press
http://www.atpress.ne.jp/view/47876

株式会社PHP研究所
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-82000-2

Amazon.co.jp : 赤ちゃんができる子宝ごはん に関連する商品
  • 胚の形態学的評価および非侵襲的着床前診断でモザイク胚の出生率が高まる(12月5日)
  • 妊娠中の腰痛や骨盤痛には鍼治療が効果的である(11月28日)
  • 精子の遺伝的変異が精子の遊泳に影響を及ぼす(11月28日)
  • 胎盤にあるタンパク質の不均衡より妊娠高血圧腎症を予測できる(11月21日)
  • 肥満は女性不妊の要因に成り得る(11月16日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    妊活基本情報



    お問い合わせ