Google+
妊活・卵活ニュース
 妊活・卵活ニュース

男性も年齢と共に………食生活で改善しよう

着床前診断
産み分け
カラダ
不妊治療
社会
書籍
その他
新着ニュース30件






























男性も年齢と共に………食生活で改善しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
男性の年齢もパートナーの年齢に影響
女性は年を重ねるごとに、妊娠する可能性が減っていく事実は、すでによく知られています。けれども、年齢と妊娠関係は女性だけに限ったことではありません。男性の年齢とパートナーの妊娠についての記事が、海外サイトMen's Fitnessで紹介されました。

食生活
男性では、40歳を超えてからの子どもと、30歳未満の時の子どもを比べると、自閉症や統合失調症にかかる確率が高くなるそうです。また、パートナーが40歳を超えてから妊娠した女性では、流産などの可能性も高くなると言われています。

この原因は、年齢と共に体で精子が作られる際に遺伝情報のエラーが起る率が増え、その結果運動性の悪い精子が増えてくるからだとされています。

けれども幸いなことに、この減少は意外と簡単に予防が可能です。それは食生活です。

男女ともにおすすめの子宝栄養素は葉酸
妊活女性にもお勧めとされる葉酸は,男性にもお勧め。葉酸が足りないと、不完全な精子が20%以上の確率で発生してしまうそうです。

葉酸が豊富に取れる食品は、ほうれん草などの葉野菜、柑橘系の果物、豆類があげられます。アボカドもおすすめ。1日の摂取量は、これまで400μgと言われてきましたが、精子の質の改善を狙うなら、700μgが理想的とのことです。

ナッツ類に含まれる亜鉛も大切
亜鉛は細胞を作り出すのに重要なミネラルです。また、性欲を高めるテストステロンを作り出すのにも一役買っています。豊富に含まれるのは,ダントツで牡蠣。1日の摂取量の目安は15㎎で、牡蠣なら5-6個で摂ることができます。赤身の肉や、ナッツ類にも豊富に含まれています。

妊娠したい女性は、時にはパートナーの食生活も見直してみると良いでしょう。季節柄、牡蠣は食卓に上りにくいかもしれませんが、アボカドのサラダに、ナッツのトッピングなどは夏ばて防止にもなりそうですね。

外部リンク

Men's Fitness ; How to Reverse the Male Biological Clock
http://www.mensfitness.com/women/sex-tips/
Amazon.co.jp : 食生活 に関連する商品
  • 多嚢胞性卵巣症候群は精神状態や腸内細菌叢に影響を及ぼす(4月23日)
  • トリガー日のエストラジオールは新鮮胚移植の結果に対して劇的な影響を与えることはない(4月23日)
  • 母親の糖尿病は子供の注意欠如多動症リスクに影響を与える(4月15日)
  • トリガーの日の血清プロゲステロン濃度が凍結融解胚移植の出生率に影響を与える(4月12日)
  • 腎機能低下は男性不妊リスクを高める要因になる(4月8日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    妊活基本情報



    お問い合わせ