Google+
妊活・卵活ニュース
 妊活・卵活ニュース

不妊や冷え性の改善に!布ナプキン専用の通販サイトがオープン!

着床前診断
産み分け
カラダ
不妊治療
社会
書籍
その他
新着ニュース30件






























不妊や冷え性の改善に!布ナプキン専用の通販サイトがオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加
女性の悩みから生まれた布ナプキン専用の通販サイト
株式会社シー・コネクトは、2014年5月26日に生理用布ナプキン専門の通販サイト「nunona」(ヌノナ)をオープンした。

多くの女性が当たり前に使っている生理用の紙ナプキンには、化学物質が使用されていて、不妊の原因になったり、子宮内膜症を引き起こしたりと体の不調を引き起こす要因となっている。

また、経血の吸収力を上げるために紙ナプキンには高分子吸収剤が使用されている。これは熱冷ましに使用される冷えピタと同じ素材でできていて、冷えピタと同じく体を冷やしてしまう。これに伴って、女性の冷え性が引き起こされる。

布ナプキン専用の通販サイト「nunona」は、このような女性の不安や悩みの解決を手助けし、生理用品を通して自分の体についての知識をしっかり身につけてもらい、体の内側から生理を見直してもらいたいという思いから誕生した。

布ナプキンは、オーガニックコットンや天然素材の綿でできており、布本体の吸湿性を生かして経血を吸収する。

肌触りもよく、1枚多く洋服を着たように体をあたためてくれるのが魅力だ。子宮をあたためてくれるので、体温があがりダイエットにも効果的である。また、洗って使えるので、お財布にも優しい。
nunona
(画像はプレスリリースより)

nunonaの布ナプキンの特徴
nunonaの布ナプキンは世界基準で認められたGOTS(オーガニックテキスタイル)取得工場のみで製品を製造している。

また、オーガニックコットンが苦手という方やオーガニックコットンの吸収力が気になる方のためにバンブーコットン(竹の繊維でつくられた素材)を使用した瞬間吸収素材のナプキンも販売している。

nunonaでは、3層の極薄から5層ふんわり生地の厚めまで4つの薄さから用途に応じて自分の好きな薄さを選ぶことが可能である。(極薄スリム.スリム.ふつう.ふんわり厚め)

また、長さも17cm~36cmまでライフスタイルに合わせて長さも選ぶことができる(17cm.25cm.33cm.36cm)。

短いとモレが不安だという声に応えて、夜用は36cmのスーパーロングサイズを販売。他の商品は、使い慣れているサイズで安心してもらうため、一般的な紙ナプキンと同等サイズになっている。


外部リンク

株式会社シー・コネクトのプレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000010293.html

nunona(ヌノナ)
http://nunona.jp/
Amazon.co.jp : nunona に関連する商品
  • 妊娠中の抗精神病薬の服用と子どもの神経発達症に関連はない(3月23日)
  • 健康的な食生活を実践しているカップルは妊娠中の体重増加が抑制できる(3月23日)
  • 妊娠中のナッツ類摂取が子供の対人関係に肯定的な影響を与える(3月20日)
  • 自己免疫疾患は妊娠に伴うリスクを大きくする(3月13日)
  • 母親の肥満によって死産リスクは増す(3月11日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    記事検索
    妊活基本情報



    お問い合わせ